下記内容をご確認ください。ここに掲載されていない質問は、「事務局への連絡」フォームよりメールにてご連絡ください。

  • 〈口座番号について〉

    • Q1.「会費納入用」の口座番号と「研修会参加費用」の口座番号を教えてください。
      A1.各口座番号につきましては、事務局までお問い合わせください。
    • Q2.研修会案内や求人案内を会員専用ページに掲載したいのですが、どうすればよいですか?
      A2.記事掲載依頼フォームよりお申込みください。
    • Q3.住所やメールアドレス、姓名などが変更した場合は、どのような手続きをすればよいですか?
      A3.事務局宛てにメールにてご連絡ください。
    • Q4.入退会規定に「他の都道府県の臨床心理士会もしくは公認心理師協会からの転入会である者」については「入会金を免除する」との記載がありますが、他団体と重複して入会する場合も入会金は免除となるのでしょうか?
      A4.入会金が免除となるのは、他の都道府県の臨床心理士会もしくは公認心理師協会を退会されて、当会に入会される場合のみとなっております。
    • Q5.スクールカウンセラーに応募したいのですが、どうすればよいですか?
      A5.県教育委員会にて募集案内が行われますので、各自治体のホームページを ご確認ください。尚、当ホームページの会員専用ページでも随時ご案内しております。

    〈会員専用ページについて〉

    • Q6.会員専用ページのユーザー名とパスワードを紛失してしまったのですが、どうしたらわかりますか?
      A6.事務局までメールにてお問い合わせください。